腰痛でお困りの倉敷市の方へ。改善しやすくなる仕組みをお伝えします。

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛でお困りの倉敷市の方へ。改善しやすくなる仕組みをお伝えします。

2019/12/26

腰痛でお困りの倉敷市の方へ。改善しやすくなる仕組みをお伝えします。

 

 

私は、約20年間、この仕事に携わってきました。延べ10万人の色々な方々を施術してきました。その経験に基づいて『改善しやすくなる仕組み』をお伝えしていきたいと思います。

 

① 悲観しないこと 

 医師から『治りません。一生のお付き合い。』と言われた方でも改善する方も多くいらっしゃいます。

 

② 諦めないこと 

 『絶対に治ってやるんだ!』と言う強い気持ちを常に持つことは凄く大事なことです。

 

③ しっかりとした『目標・夢』を常にイメージすること

 治ったら○○がしたい。旅行で○○に行きたい。趣味を増やしたい。あなたが楽しめることなら何でも良いです。

 

④ 生活習慣や悪い癖の見直し

 元々あった症状を悪化させた原因が『ここ』にあります。見直すことで、改善速度が飛躍的に上がる方が多く見受けられます。

 

⑤ 『やってみて』と言われた課題をとりあえず毎日まじめに行う

 効果がでるのは、やり始めてから約3ヶ月~半年くらいです。個人差がありますので、人によっては1~2~3年とかかる方もいます。当院の通院患者さんで、40年前にジャングルジムから落ちたことが腰痛の原因と言う方がいらっしゃいます。とにかく、やれば必ず結果がついてきます。スポーツでも仕事でも同じことが言えますよね。

 

⑥ 強要はしませんが『自分なりの努力』は控えることをお勧めします

 自分なりの努力で結果が出ていないのであれば続ける理由がありませんし、結果が出ていない『自分なりの努力』は、改善速度を遅らせる原因になります。なぜなら、過去の自分が、今の自分を作っているので、同じことを続けていても改善することは無く、ただ効率が悪くなるだけです。むしろ、さらに悪化させる原因を作ってしまうかもしれません。

 

 

👆の①~⑥の内容は、肩こり・腰痛・膝痛だけに限らず、全ての症状、病状にあてはまるのではないでしょうか?

 

 

考え方は、人それぞれあって当然だと思います。

何が正しくて、何が正しくないのか? 正解も不正解もないのでは?と私は思います ・・・ が

 

 

約10万人の方々と接してきて感じたのが ・・・ 

一概には言えませんが ・・・

その人にとって

正しい選択をしてきた人  ⇒ 健康な人が多い

間違った選択をしてきた人 ⇒ 不健康な人が多い

・・・ような気がします。

 

 

どんな人生を選択してきたのか?

その選択がその後の人生にどんな影響をもたらすのか? 

他人の私にはわかりませんが

 

 

これだけは言えます。

『  過去が未来を作る。』

これは変わらない事実だと。