慢性腰痛でお悩みの倉敷市の方へ。#ぎっくり腰#坐骨神経痛#ヘルニア

お問い合わせはこちら

ブログ

慢性腰痛でお悩みの倉敷市の方へ。#ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #ヘルニア

2020/06/06

慢性腰痛 でお悩みの倉敷市の方へ。

 

 

長年、慢性腰痛を患っている方って・・・多くないですか?

なぜ腰痛が慢性化するのでしょうか?

『数年前から、通院しているけど改善しない』って言う方は、なぜ改善しないのでしょうか?

 

 

答えは非常に簡単です!!

① 症状の原因がハッキリとしていない。

② 施術が的はずれ。

③ ○○が悪い。又は○○の悪化。

大まかには ↑ の3つが答えになります。その中で、③をかなり重要視しておかないと改善は見込めないと言っても良いかもしれません。

※①と②は論外なので、触れません。

 

 

さて、③の○○には何が入るか分かりますか?

 

よく、仕事や趣味のせいにする方がいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。仲間全員が同じように痛くなるのなら話はわかりますが、同じ事をしていても痛くならない方はいらっしゃいませんか?

 

 

いらっしゃると思います!  では・・・ ○○に何が入るか分かりましたか?

 

 

ヒント!

糖尿病の方は、糖尿病になりやすい生活が習慣化しています。

高血圧の方は、高血圧になりやすい生活が習慣化しています。

慢性腰痛の方は、腰痛が慢性化しやすい生活が習慣化しています。

 

 

・・・つまり、病気や痛みの原因の8割は『自分の普段の生活習慣』と言うことになります。

   ⇒ 治らない理由を知らず知らずのうちに自分で作ってしまっています。

 

 

もう、お分かりですよね?

○○の答えは ・・・ 生活習慣 でした!

 

 

逆に、なりにくい生活をしている方は、な・り・に・く・い です

 

 

『生活習慣』が悪いのは分かったけど・・・『自分では、なかなか気づけない。難しい。分からない。』

そんな方は、是非一度ご相談ください。