倉敷市で、腰痛がなかなか改善されず諦めかけている方のために、おすすめの言葉があります

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市で、腰痛がなかなか改善されず諦めかけている方のために、おすすめの言葉を送ります

2019/12/13

倉敷市で、腰痛がなかなか改善されず諦めかけている方のために、おすすめの言葉を送ります !!

 

 

その『言葉』とは ・・・

『誰でもできる。諦めない。夢、目標があることが生きる力になる。』

 

このお言葉は、冒険家 三浦雄一郎  さん のお言葉です。

山陽新聞 朝刊 2019年 12月 11日 12面(くらし) に掲載されていました。

 

 

3年後に90歳を迎える冒険家の三浦雄一郎さんは、2年後、欧州最高峰エリブルース(5,642m)を目指し、さらに90歳になった時は、アコンカグアへの再挑戦か、アフリカ・キリマンジャロ(5,892m)の登頂をお考えだそうです。

 

 

その事について、記者の質問に対して三浦さんはこんな返答をされています。

 

 

記者の『若い時に鍛えていた三浦さんだからできるのでしょうか?』の問いに

 

三浦さんは『誰でもできる。』と少し口調を強めて返答し、さらに三浦さんは『今日から歩けば、今のレベルよりも確実に体力は上がっていく病気をして諦めるのではなく、治ったら何をしようか?という夢、目標があることが生きる力になるんです。』とご返答されています。

 

 

つまり

『何があっても諦めない !』

『しっかり目標を持って、目標に向かって突き進む』

ことが大事だということです。

 

 

そして、最も大切なのは『今、自分で何をしたら良いのか?何ができるのか?』と言う自発的な行動力です。

 

 

例えば、『学年末テストで6教科オール 100点をとる』を目標とします。

何をすれば、目標を達成できそうですか?

試験勉強もせずに、ただただ毎日、( ゚ ρ ゚ )ボー っとTV見続けて、漫画を見て、TVゲームをし、飽きたら寝るような生活をしてて目標が達成できそうですか?

 

 

目標は何でも良いと思います。『治ったら何がしたいのか?』

●友人や家族で旅行に行きたい。

●楽しく過ごしたい。

●孫と公園で遊びたい。

●ガーデニングや菜園がしたい。

●ヨガに行きたい。

●仕事を続けたい。

●長生きしたい。

『ご自分の士気が上がる目標』なら、本当に何でも良いと思います。

 

 

痛み・しびれ症状などは健康になる過程で改善されていきます。

 

 

当院は、『痛み除去が最終目的ではなく、一生涯、再発させず自立すること』を目標においています。

なので、私は、『ご自分の人生が良かったと思えるような人生を歩んでもらいたい』そう想う一心で、皆さんを全力でサポートしています。