倉敷市で腰痛でお悩みの方。メンテナンスをしない方は要注意

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市で腰痛でお悩みの方。メンテナンスをしない方は要注意

2019/12/11

倉敷市で腰痛でお悩みの方。メンテナンスをしない方は要注意 !!

 

 

何のメンテナンスか?

ずばり あなた自身のお身体 です !!

 

 

 

サムネにもなっている ↑ の画像の答え ・・・ 分かりました?

乗ってる方なら分かりますよね?

 

 

質問 ⇒ 何で、定期的に交換しないといけないのか?

答え ⇒ 故障の原因になるから。故障したら修理費が高くつくから。

ですよね?

 

 

車やバイクを多用している方は、故障したら、色々面倒ですよね?

生活しづらくなりまんか?

なりますよね?

 


 

では『身体のメンテナンス』って、身体がどんな状態の時にするのが正解なのか?ご存知ですか?

 

 

 

因みに ・・・

オイル交換って、車が故障してから行いますか?

・・・ しませんよね?

 

 

あなたの大切な車やバイクが

故障しない為に!故障する以前に! 行うものですよね?

 

 

エンジンが故障して、エンジン本体を交換?みたいなことになったら、どうします?

嫌じゃないですか?

明日から、ど~する~?

バス?

電車?

チャリ?

と言うより『お金何ぼかかるん?』とか『え?買い替え?』って感じになりません?

 

 

『身体』は『車のエンジン』と一緒なんです。

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと ・・・

感が良い方は、お分かりだと思いますが ・・・

痛みが治まっている時に!ひどくなる前に!

ちゃんと、身体のメンテナンスできてますか?

 

 

痛みが出てから(故障状態)行うトレーニングやストレッチ は、メンテナンスではありません。

 

 

必要なのは ・・・ 施術です。

① 正しい分析 

② 原因を見つける 

③ 原因に対しての適切なアプローチ

 

 

故障してしまうと、車でも電気製品でも修理費がかかります。費用によっては買い替えた方が良かったりするものです。

 

しかし ・・・

人の身体はそうは行きません。替えが効きません。壊れてからじゃ遅いんです。

 

 

ですが、日本人の多くが、『自分の身体にお金をかけたくない。』と言い張ります。完全に国民性だそうです。(すぐ健康保険に頼るのが原因らしいです。)

 

 

余談ではありますが、2~3年前、アメリカ在中の知人から聞いた話ですが、ちょっと風邪をこじらせて病院に行くと、治療費に数万円支払ったらしく、一週間入院すると、日本円で約70万円かかるそうです。(何をするかによりますが、アメリカには健康保険制度がないため全て自費になります。)なので、アメリカの方は、ちょっとした病気や痛み程度では病院に行かないそうです。そのため、健康に対しての意識が日本人より格段に高いらしいです。

 

 

お金を『かけたくない』のであれば、発症する前に、自分で何とかするしかありません。それが、メンテナンスです。

 

 

あなたは、どんなメンテナンスをしていますか?