腰痛でお悩みの倉敷市の方。年齢や仕事のせいだと諦めていませんか

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛でお悩みの倉敷市の方。年齢や仕事のせいだと諦めていませんか

2019/12/04

腰痛でお悩みの倉敷市の方。年齢や仕事のせいだと諦めていませんか?

 

 

こんな人にお勧めの施術院です。

 

 

皆さん、大なり小なりお困りだとは思いますが ・・・

 

 

『こんな方は当院の施術方針に沿わない方』です。

● 痛みだけ取れればいい方 

  ⇒ 病院で注射してもらうか、痛み止めを処方してもらってください。

● 長時間かけて気持ちよく揉んでほしい方 

  ⇒ リラクゼーションサロンへ行ってください。

● 保険が使えて安価がいい方 

  ⇒ うどんで例えるならば、保険内診療=かけうどん。つまり基本中の基本レベルでしか診てくれません。『もうちょっと〇〇のようにしてくださいませんか?』とお願いすると機嫌が悪くなる先生もいらっしゃるそうで。検査で原因不明と言われたら、それ以上の手立ては無く『とりあえず湿布を飲薬で様子見ましょう』と言われるのが一般的みたいですね。それ以上を求めると各オプション料金が発生しますし、当然のことですが安いには安い理由があります。

 

 

もちろん何を選ぶかは個人の自由です !!  正解も不正解もありません  !!!

 

 

ただ、私の個人的な意見ではありますが、正解か不正解かは、痛みの緩和動かしやすさであったり、仕事や趣味など、日々の生活に満足している充実感が『ある』のか『ない』のか?そこなんじゃないかなぁ?と思います。

 

 

メディアや雑誌等で目にする『一般論』的な目線で、整形外科と接骨院(整骨院)がどんなところか簡単にまとめてみました。

 

 

まず、一般的な整形外科(病院)の場合です。

 

 

 

次に、一般的な接骨院(整骨院)の場合です。

 

どちらも、今(現在)の症状に対する 診療であったり処置だったりします。

 

 

では、当院の場合です。

 

当院は、今(現在)の症状だけでは無く、過去(症状を作った原因)に対してアプローチしています。

『痛み除去が最終目的ではなく、一生涯、再発させないこと』を念頭に置いています。

 

 

なので、私は、皆さんの『一番の理解者』で在り続けれるよう毎日精進しております。

 

 

何が正解で、何が不正解なのか?を最終的に決断するのは、一番の理解者である、あなた自身なのです。