岡山市の方で、足の浮腫み(むくみ)や冷え性でお悩みの方

お問い合わせはこちら

ブログ

岡山市の方で、足の浮腫み(むくみ)や冷え性でお悩みの方

2019/11/21

岡山市の方で、足の浮腫み(むくみ)や冷え性でお悩みの方。

 

 

なかなか改善しない方多いですよね。

 

『履くだけで、夜寝ている間に・・・朝にはスッキリ💛』みたいな宣伝をよく見聞きしますが、『朝は確かにスッキリしているけど夕方には足パンパン』と言う話もよく耳にします。

根本的な改善にはなってないみたいですね。

 

 

では、なぜ浮腫んでしまうのか?なぜ冷え性になってしまうのか?(内臓疾患による浮腫みは内臓機能を改善しないと効果は出にくいので除く)

◇ 原因さえ分かってしまえば、意外と簡単に解決してしまいます。

 

 

まずは、これについて考えていきましょう。どんな人がなりやすいのか?

 

□ 基本座り仕事の方。勤務中(休憩中も含む)の7割は座っている。

□ 基本立ち仕事の方。勤務中(休憩を除く)は立ちっぱなし。

□ 車移動が多い方。営業・配達・運送など。

□ 安全靴、長靴、革靴、パンプス(ヒールがある靴全て)などで働いている方。

□ 腰に仕事で使うアイテムをいつも同じ側に装備されている方。

□ 休日、家でゴロゴロしている方。

□ 椅子や床に座って行う趣味がある方。

□ PC、スマホ、タブレットを1日3時間以上は見ている方。

□ 移動手段は車、電車、バス、自転車、バイクなどであまり歩かない方。

□ スポーツジムで筋トレ・エアロバイク・ウオーキングマシンで歩いている方。

□ ジョギング・ランニングをする方。

 

などの色々な条件が、『冷え性』や『浮腫み』になりやすく改善しにくくしています。

 

 

では、なぜ👆の方々が『冷え症』や『浮腫み』になりやすいのか?

 

 

また、後日、お伝えします。