倉敷市で、なかなか腰痛が改善されない方へ。意外な原因ありますよ

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市で、なかなか腰痛が改善されない方へ。意外な原因があるんです

2019/12/02

倉敷市で、なかなか腰痛が改善されない方へ。意外な原因があるんです !!

 

 

病院でも接骨院(整骨院)でもあまり指導されない ・・・

言わば ・・・

盲点 !!! 

となるところなんです。

 

 

 

 

腰のことで、『悩んでいる・困っている』方って、すごく多いですよね。当院でも、お問合せで『腰が痛くて・・・』と言う相談はしょっちゅう。

 

 

 

当院に通院なさる患者さんには必ず指導させていただきます。実は、腰の痛みが、なかなか改善されない方に多く当てはまるのが ・・・

 

 

 

それは ・・・

何かと言うと ・・・

そう ・・・

アレです !

あなたがいつも履いている ・・・

そう ・・・

靴 !!!! なんです。知ってましたか? そして靴の選び方が重要なのです。自分の足に合った靴を履いていないと改善は難しくなってしまうんです。

 

 

 

《正しい靴の選び講座》

① 足を機械で測定してもらう。アシックス・ミズノ・ニューバランスのオフィシャル店舗やスポーツ用品店などで計測してくれます。詳細であればあるほど良いです。簡易的で大雑把な計測は分かりにくいのでOUT。

② 紐靴のスニーカーを選んでください。横チャックはOK。マジックテープ式はOUT。スリッポン・クロックス・サンダル・つっかけ・長靴・革靴(男女のビジネスマン的なヤツ)・ヒールが高い靴・安全靴などもOUT。

③ 踵(かかと)が硬くしっかりとしたものを選んでください。

④ 全体に柔らかすぎない。

 

 

あなたは、靴を買う時どのような選び方をしますか?

メーカー? 素材? それとも ・・・ 靴の色・形?