倉敷市・岡山市で腰痛でお悩みの方、ひどくならない為にどんな予防してますか

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市で腰痛でお悩みの方、ひどくならない為にどんな予防してますか

2019/10/12

倉敷市で腰痛でお悩みの方、ひどくならない為にどんな予防してますか?

 

例えば ・・・ 虫歯になりたい人いますか?風邪ひきたい人いますか?

どちらも“嫌”ですよね?

 

少なからず私は“嫌”です。

 

虫歯にならない為に、食後に歯を磨いたり、フロス(糸ようじ)をかけたりしますよね?

風邪をひかない為に、うがい手洗い、不摂生しないように心掛けますよね?

 

ちなみに、車に乗られている方は分かる思いますが、定期的にオイル交換やタイヤ交換をしませんか?

なぜ?オイル交換やタイヤ交換をするのでしょうか・・・?

 

わかりますよね?

 

肩こりや腰痛の予防も同じことが言えますが ・・・

あなたは、どんな予防をしていますか?

その予防方法で健康が維持できていますか?