岡山市・倉敷市で、なかなか腰痛が改善しない方、外反母趾や偏平足ではないですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市で、なかなか腰痛が改善しない方、もしかして、外反母趾や偏平足ではないですか?

2019/11/06

倉敷市で、なかなか腰痛が改善しない方、もしかして、外反母趾や偏平足ではないですか?

 

腰痛だけに限りませんが・・・

〇 あちこち通ったけど全然改善しない

〇 施術を受けた後は、何となく良くなった感じがするけど、すぐに戻る

〇 病院で様々な検査を受けてみたけど、異常がない。と言われた。

 

こんな方に、病院や接骨院(整骨院)で、どんな施術を受けて来たのかを問うと、10人中10人の方が、『痛い所だけ検査を受けたり、施術してもらいました。』と返答されます。

 

 

そんな方は、腰に原因は99%ありません。

 

 

なので、身体全体のバランスを診ないといけません。その時に必ず診るのが『足首』のネジレです。立っている状態で、地面の方から一番最初に体重がかかる関節は足首になります。※画像参照

 

 

その、足首の関節がねじれてしまうと、足首より上にある、『ヒザ』⇒『股関節』⇒『骨盤』⇒『背骨』といった関節が全てねじれてしまいます。

 

 

したがって、足首や足底アーチの構造が正常な状態ではないのに、痛い所だけ施術してもあまり効果はないのです