岡山市・倉敷市で腰痛でお悩みの方で、マッサージや筋トレ・ストレッチをしても改善しない方

お問い合わせはこちら

ブログ

倉敷市の方で、腰痛でお悩みで、マッサージや筋トレ・ストレッチをしても改善しない方

2019/10/30

倉敷市の方で、腰痛でお悩みで、マッサージや筋トレ・ストレッチをしても改善しない方いらっしゃいませんか?

 

なぜ、改善しないと思いますか?

 

・・・ それは

『基礎構造体』を無視して『運動構造体』を強化しようとしているから !!

 

 

・・・ ど~いう事 ???  ・・・ ってなりますよね。

 

 

家屋で例えると

コンクリートや鉄筋などで作る、家の土台の基礎部分 ⇒ 『基礎構造体』= 骨盤(下半身)

基礎より上にあたる住居部分 ⇒ 『運動構造体』= 背骨(上半身)

 

っとなります。したがって、建築するにあたり、普通ならば基礎を無視していきなり住居部分から着工するなんてありえませんよね?整地した後に土台の基礎部分から着工するものだと私は思います。

 

 

健康な身体をつくるのも同じ事が言えます。必ず『基礎構造体』を最初にしっかりと作った後に『運動構造体』を作りましょう。

 

 

順序を間違えると、全てが無駄になるかもしれません。お気をつけくださいませ !!